CAFE PICCOLO 新店 / 横須賀 Kanagawa / OPEN 2016.01

Before

改装前のファサード
改装前のファサード

今回ご依頼いただいたオーナーは個人での新規カフェ開業案件です。

既存イタリアンバールをカフェへの居抜き改装物件で数社コンペで

ありましたがデザインと金額でのトータル評価をいただき受注と

なりました。

お客様のイメージはシンプルで落ち着ける大人にカフェがテーマでした。

 

現状の外装は羽目板やタイルをアンティーク風の仕上げて

おり面積(7坪)の割りに間口の広い店舗です。

 

After

改装後ファサード
改装後ファサード

改装後の外装は既存のフレームを利用し、カフェのイメージにマッチしたブラウンと白のカラーリングに変更。

歩道ぎりぎりの庇のない店舗でしたが、可動式のオーニングを取付し、雨天の対応と視認性や奥行き感を出しました。 

※サインは元GFデザイナーのオーナーの力作です。


Before

改装前店内
改装前店内

店内はややごちゃごちゃとした雰囲気でカウンター席のみでした。

After

改装後店内
改装後店内

店内はテーブル席を設け、カウンター上部の下がり壁は撤去し

開放感を持たせました。

外装とリンクしたブラウンの床材と白壁のすっきりとした 中にナチュラルな木目が取り入れ、明るく落ち着いた雰囲気のお店になりました。


MORITA CREATIVE DESIGN
メールでのお問い合わせ

森田空間設計

〒259-0102 神奈川県中郡大磯町生沢250-7 

TEL.0463-71-9375

受付時間〔土日、祝日は休〕 平日 AM9:00~PM6:00迄